江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夏だ、アイスだ、しろくまだ!

exajoe2008-05-18

 セブンイレブンでアイスを買った。しろくま105円を思わず買ってしまったのである。練乳がたっぷりかかっていておいしい。フルーツの量がかなりすkなかったが、105円にそれを求めるのは間違っている。これは、しろくま風の安物アイスである。本当にしろくまを食べたかったら、鹿児島に行くか、通販で買えばいいのである。それにしてもアイスが恋しくなる季節が確実にやってきたことを実感するのである。
 それにしてもこのセブンイレブンしろくま、およそしろくまの名に値しないシロモノではないか。食べてみてからそう思う。フルーツと言ってもみかんが一切れ存在するだけである。後はあずきとちょっと多めの練乳がかかっているのだが、前にファミマで売られていたしろくまはもっとフルーツが多かったような気がする。きっとメーカーも違うのだろう。
 もちろん、ホンモノは高い。これが鹿児島の白くまである。南国白くまくんというのか。白くまと言えばやはり天文館の「むじゃき」である。
[rakuten:ohako:614699:detail]
 私のサイトの中にある超B級グルメというコーナーで扱っていた白熊は、今は店舗改装中となっていたのでしばらく待たないと買えないみたいである。
 楽天市場にはこんなのもあった。相変わらずSOTECは安いよ。69800円はびっくりである。新品でこの価格なんだからなあ。これと勝負できるのはイオシスの中古だけだな。
[rakuten:sotecdirect:10000477:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/16 1:41現在で67位です。ぐおおおおおお。助けて!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト