江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

危険なサンダルまだ売ってます

exajoe2008-05-19

 家の近くのイズミヤに行った。エスカレーターに乗ったとき、自分の前に乗ってる子どもが、あの危険なサンダルをはいていて、しかもエレベーターのステップのはしっこに立っていた。私は巻き込まれるのじゃないかとヒヤヒヤしながらその足元を見ていたのである。悲惨な巻き込み事故が何件も起きてるのにまだそれをはいてる人がいて、しかも平気でステップの端っこに足を置いている。親も注意しない。
 そのサンダルは、店頭に無数に並んでいた。399円で売られている。お店の方も早くこんなものは処分したいから安いのだろうか。そのうちの一つを手に取ってみたのだが、かなりやわらかい素材である。それは足にソフトなのかも知れないが、もちろん巻き込まれれば簡単に吸い込まれるわけで、凶器にもなるということである。
 こういうサンダルに限らず、靴ひもをだらしなく長いままで引きずってるようなのも、もしかしたらエスカレーターの巻き込みの可能性があるのじゃないかと私は思ったが、そういう人を目撃することはなかった。
 イズミヤの後でユニクロに行った。そこで500円均一になってる商品を見つつ、何か自分のサイズに合うモノはと思って物色したが残念ながらなかった。サイズはあっても色がイマイチだったりとか。夏向けの3つボタンのコットンジャケットが3980円、自分のサイズもちゃんとあるけどこういうのを買えばきっと妻から「また買ってきたの?」と言われるんだろうなと思った。自分としては白とかピンクとか水色とかが欲しいのだが、そんなのは汚れが目立つから妻にはよけいに迷惑なんだろうと思って結局買うのを止める。
 そうそう、セキュリティソフトをAVGから乗り換えようと、5/15の日記で紹介したカスペルスキーを入れてみたのである。さて、どんな性能だろうか。これから試してみたい。それにしても何回ルーレットを試しても90日は当たらなかったよ。結局45日にしたのだが絶対にイカサマルーレットだと思う。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/16 1:41現在で67位です。ぐおおおおおお。助けて!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト