江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マリオカート

exajoe2008-05-06

 妹の家に遊びに行って、Wiiマリオカートをした。ハンドル型のコントローラーを使ったのだが、なかなか思うように走らせられないのである。すぐにコースアウトしてしまって崖から転落したりする。しかし、長男はたちまちコツをつかんですいすいとやるのである。ゲーム世代、恐るべしである。
 長男はあらゆるゲームでもう私を凌駕している。知的パズルのはずのぷよぷよでさえももう私は長男に勝てない。長男は実に巧みにとてつもない連鎖を仕掛けてくるのである。私は必殺技を繰り出して応戦するがあえなく敗れ去るのだ。なんてことだ。
 長男の持っていた大量の遊戯王カードを古本市場に持って行って売り飛ばした。「もう遊ばない」ということで売却したのだが、2100円+買ってもらえない大量のクズカードが返ってくるいうことになった。考えたらこれだけのカードを収集するのにいったいどれほどのお金を費やしたのだろうかと思って笑ってしまう。熱中していた頃にならもっとまともな値段が付いただろうに。今はもう過去のものになってしまった感がある。でも古本市場のショーケースには、一枚1780円とかの値段が付いているレアカードが陳列されていた。遊技王カードを鑑定してもらってる間に私は長男を連れてコーナンへ。窓用のエアコンを一台買わないといけないので値段を確かめたのだが、もっとも安いもので34800円していた。楽天市場で同じようなモノを検索してみるともっと安いものを発見できた。
[rakuten:denking:10000862:detail]コーナンで売られていたもの(コロナ)と、このハイアール(中国製)のエアコンとは形状が非常によく似ている。もしかしたらコロナは中国で生産しているのだろうか。しかし、他のメーカーもあるかなともう少し検索するとこういうのを発見した。
[rakuten:babadenki:10009059:detail]
 とりあえず3万というのを価格の目安にして購入しようと思う。
 さて、遊戯王カードの鑑定待ちの時間に長男は「サーティーワンに行きたい」と言い出したのである。

 そういうわけで、二人で「31(サーティワン)」へ。それにしてもオッサンとその息子(中学生)という組み合わせで食べるダブルのアイスというのもなんだかな〜と思うのである。まあアイスは私も好物なので「まあいいか」と思いつつ食うのであるが、それにしてもこのアイスが合計920円というのはかなり高いのではないだろうか。もっと安く売られているアイスもあるよと思えばなんだかもったいない感もするのだが、その話を妹や姪にしたら「それくらい平気!」と言われてしまった。500円近いアイスを「高い!」と思う私の感覚はケチなんだそうである。息子も「お父さんはケチ!」と言っていた。そんなケチなお父さんにたかる息子も息子である。それにしても高いだけあってなかなかおいしいのである。私はその昔、東欧や北欧を旅したことを思い出した。アイスクリームがことのほか安くて、毎日食べまくっていたことを思い出した。ワルシャワで食べたアイスはとにかく安くてしかもおいしかったなあと思う。物価の安い国に旅して豪快にアイスを食いまくりたいと思うのだが、それが中国や東南アジアならなんだかお腹を壊しそうである(笑)。

追記:mixiに「秘密の京都コミュニティ」を設置しました。mixiをやってる方はどうぞ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 1:41現在で49位です。助けてください!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト