江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

キタムラで激安デジカメ

その後、妻が「デジカメ買いたい!」と言い出して、二人で松原の「カメラのキタムラ」に行く。そこで購入することになったのはこれである。
[rakuten:mikasacamera:10002238:detail]
 顔認識とかいろいろと高機能が搭載されていて、だからといって誰もがキムタクのように撮れるわけでもなく、醜いものはそれなりに醜さもはっきりと撮れるわけなんだが、これがなんと22800円というのは安かったのである。(使わない古い壊れたカメラの下取りで1000円値引きを含む)。ちなみにアマゾンでは29800円もしている。上記の楽天の価格は最安値の店で、高い店では41000円もしていたのだから、価格差はかなり大きい。楽天でこれが最安値だからやっぱり今回のキタムラの価格はかなり安い。キタムラではデジカメプリント20枚無料券とか、無料でスタジオ撮影できる券とかもおまけについていたので、実質ものすごく安かったことになる。「カメラのキタムラ、恐るべし」である。安いデジカメを探すならヤマダ電機やヨドバシではなくてカメラのキタムラという選択肢が出てくるわけだ。
 ちなみに記録用のSDカードはやはり上海問屋である。キタムラ店頭では2GBが2480円だったが、上海問屋では899円である。これだけの差があると全く比較にならない。

 この春からとある女子大の英文科に入った姪が遊びに来た。そして「英英辞典が欲しい」と言うので、私が大学生の時に使っていた辞書(オックスフォード現代英英辞典)をあげることにした。もうすっかりほこりをかぶっていた本が再び陽の目を見たわけである。1977年版である。といってもこんなのは新しいのを買うべきなんだろうなあと思う。なんでも大学の先生が「電子辞書ではなくて」と指定したらしい。辞書はまだ手元にいくつもある。小学館ランダムハウス英和辞典なんかもある。英文科の学生でもないのにいろいろと持っていたわけである。でもカッコつけて持っていただけで実際はほとんど使っていなかったわけで、それがこうして新たな主人を得て役立つのはとってもよいことである。英英辞典の第二の人生である。

オックスフォード現代英英辞典 第7版

オックスフォード現代英英辞典 第7版

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/28 23:53現在で37位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト