江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

バッテリを交換しました

exajoe2008-04-28

 帰宅途中、道路沿いに「三千円メガネ」という店があったので信号待ちの時に撮影した。この3000円というのはフレームとレンズを合わせて3000円ということなんだろうか。そんなに安くて果たしてやっていけるのか、利益が出るのかと私は不思議に思ったのである。
 オートバックス金岡店から送られていた「全商品10%引き」というハガキが手元にあったことを思い出し、その有効期限が5月6日になっていたので、せっかくだからそのハガキを使ってバッテリを交換することにした。13800円、16800円、19800円の3種類で、一番高いのはハイパワーでメンテナンスフリータイプ(補水不要)となっている。6万キロまたは3年保証となっていたので、ここは奮発して・・・ということでその一番高いのにすることにしたのである。ポイントカードにたまってるポイントも1000円分ほどあったし、それを全部使用して、そして1割引で、ということで楽天カードで支払った。
 かくしてバッテリは新品になったのだが、いちおう私はロードサービス付きのENEOSカードを所持してるので、走行中にバッテリ上がりなんかのトラブルに見舞われても電話一本ですぐに無料で駆けつけて充電してくれるのである。だったらその時になってから換えてもいいじゃないか・・・となるわけだが、そういうトラブルの発生するタイミングが問題だ。それがたとえば朝、出勤時の一分を争うときなんかに発生したら大変である。だったら未然にその危険を取り除いておかないと・・・・ということになってしまうのである。というわけで今回早めの交換となったのである。
 まあ、クルマを長期間快適に乗るということのためには、そうした出費はある程度必要だということで。

 そうそう、大学生の方でレポートや論文に悩む方にオススメなのがこの本である。

レポート・論文の書き方 上級

レポート・論文の書き方 上級

 ちょっと高い目だけど、それだけの値打ちはあるよ。もっともマーケットプレイスにはこの本の旧版が189円で売られていたけどね。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/28 23:53現在で37位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト