江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

バッテリがもうすぐ死にます

exajoe2008-04-27

 昨日、オートバックスでオイル交換したときに「バッテリがかなり弱っています」と言われたのである。それでとりあえず、セカンドオピニオンを手に入れようと思って、新金岡エネオスでバッテリの無料点検をしてもらった。そこで出てきたのがこの伝票である。なんと、10段階の中で最悪の状況だったのだ。もういつ死んでもおかしくないということなんだろうか。エネオスでは「21800円のバッテリを今なら20000円にします」と言ってくれたのである。しかし、その2万円でもかなり高い。というのは昨日オートバックスでバッテリのことが言われた後で、オートバックスでの価格を確かめていたからだ。私のFTOのバッテリのサイズは46B24Rである。オートバックスでは13800円、16800円、18800円で売られていた。その最高級品よりもエネオスのスタンドで置かれてるものは高いのである。
 楽天市場ではそんなものを通販で売ってるのだろうか?と思って調べてみるとちゃんとあった。韓国製だがかなり安い。びっくりするような価格である。こんなのは日本のカーショップには置いてないのだろうか?
[rakuten:smilecart:10000021:detail]
 バッテリは自分で交換したこともあるし、基本的に交換は自宅でもできるのでこれを通販で買ってもいいのだが、問題は古いバッテリの廃棄である。こんなものをいったいどうやって処分すればいいのだろうか・・・と思ったのである。ただ、少なくともオートバックスの13800円もかなり高い部類なのだということがわかった。もう少し探して安いカーショップで交換してもらおう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト