江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

いきなりのドル高です

exajoe2008-04-18

 1ドル101〜102円台をうろうろしていたのが、4/18の夜に一気にドル高方向にはじけた。104円台までぶっとんだのである。低迷してたトヨタや日産などの自動車株はおそらく月曜にすごい勢いで上昇するだろう。FRBが4月末に再度利下げするという予測が完全になくなったということで、ドル安を恐れる必要がなくなってそれで上げてるのだろうか。しかし、4/18のNYは株も上がっている。これまで「利下げ期待→株価上昇」というセットがあったわけだ。とこが「利下げしない→株価上昇」というパターンで来られるとどう判断したらいいのかと思う。あるいは、どんな材料が今後出てきてもGSやモルガンのような外資の大手証券の腹の内は「これまで十分下げたからそろそろ上げたい」だったのだろうか。もしもそういうことならしっかりと便乗しないといけないわけだし。手元にあるのはこの値下がりで含み損の現物株の死屍累々の山だけなんだけど。こいつらを担保にして信用買いしてここからの値上がり益をゲットすべきなのか。

 右上のチャートは60分足なんだが、5分足を見ればこの様子である。ドルは下げてるように見えるわけだ。それにしても為替というのは厄介である。どっちに動くかが全く読めずに確率1/2の勝負ということなのだろうか。しかも24時間動いてるわけで寝不足になってしまう。ねえ、教えてください。FXを専業でやってる方はいったいいつ寝てるのですか?寝ているうちに破産するのが怖くて眠れないのじゃないですか?
 そんな恐ろしいFXを、ゲーム感覚で楽しめるのがこれ。参加者は仮想マネーの300万円を手にしてバーチャル取引に参加できるのだ。FX(為替証拠金取引)のやり方とかリスクを理解するためには、やはり実際にやってみるのがいいだろう。



 そういうことを言ってる私は、前にもやったけどボロ負けだったのである。今度も豪華賞品を狙って参戦しようかなとも思う。とにかく商品がすごいのである。一番多くバーチャル取引で勝てた人がその賞品をゲットできるのだ。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト