江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日本橋オタロード

exajoe2008-04-17

 いつのまにか、日本橋オタロードというのは通称ではなくて、実際の地名になってしまっていた。この店の名前が「オタロード店」になっているのはまぎれもなくその証拠である。今日は久々にオタロードに行ってきたのである。オタロードには激安パソコンで有名なイオシスなんば店もある。そこでは無線LANカード980円と光学式マウス680円を買った。3万も出せば通常使用に耐えうるマシンが買え、10万出すならかなりハイスペックのなんでこんなのがと思うものが買え、そういうわけで中古ショップを眺めているといつまでも飽きないのである。
 もちろん日本橋秋葉原と並ぶヲタク文化の街である以上、こんなものも当然あるわけだ。

 冥途喫茶の呼び込みのお姉ちゃんたちも大勢いたのだが、はっきり言おう。もっときれいどころを並べろ!冥途服を着た女の子がイマイチなのを見ると悲しくなる。呼び込みの女の子がこのレベルなら、店内ははっきり言って全く期待できない・・・などとくだらないことを思っても結局は入ることはないのだが(笑)。
いろんなお店でひたすら中古ノートの値段をチェックしたり、おもしろいマウスがないかを探したり、パーツの価格をチェックしたりする。やっぱりイオシスは安いと思う。ソフマップにはもう見るべきものがないとわかってるので無視。
 そうそう、マウスをいろいろと見ていて発見したのがこれです。

 1980円は高めだけど、テンキーが内蔵されていて、マウスの下半分のカバーを跳ね上げるとテンキーになり、カバーをおろせばそのまま普通のマウスとして使えるという商品である。テンキーとマウスの両方を使える商品としてはサンワサプライが「テンキーマウス」というのを出していた。そいつはテンキーにマウスの機能がついてるというかなり無茶な商品だったが、このテンキー付きマウスはマウスがテンキーになってるのでちゃんと実用性も高そうである。私は数字入力をするときはデスクトップを使ってるのだが、マウスで数字入力をしないといけない方にはこのマウスをオススメだ。でも、これってアマゾンで買えるのだろうか?調べてみるとちゃんとあった。アマゾンでは2911円で売られている。しかし、私が日本橋オタロードの中のある店で確認した値段は1980円だ。しかし、わざわざ日本橋オタロードまで買いに来る手間を思えば、それくらいの価格差は許容範囲かも知れない。

 このマウスは「 楽TEN MOUSE 」 という名称でありながら、楽天市場では買えなかった。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト