江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

有機ELテレビ

 山形大学城戸先生の4/15の日記で、コダック有機ELワンセグテレビが紹介されていた。すでに市販されてるみたいなのでアマゾンで検索してみた。26820円で売られていた。

コダック 3V型 有機EL テレビ KTEL-30W 4K

コダック 3V型 有機EL テレビ KTEL-30W 4K

 わずか3インチのテレビにさして実用性があるとは思えない。こんな携帯電話の画面程度の大きさなら、携帯で見れば済むことである。有機ELの画面の美しさを求めるならば、サムスン製の有機ELを搭載した携帯電話が確かauにはあったような気がする。それでもこのテレビに価値があるのはどんな点なのか、詳しくは城戸先生のブログをお読みになって欲しい。
 液晶テレビにいずれ取って代わると言われる有機EL、さてその争いで主導権を握るのはどこのメーカーなのか。なんとカネカも参戦したらしい。戦国時代である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト