江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

3万円ノートパソコン大量発生中

exajoe2008-04-14

 windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!という触れ込みで売られているイオシスの激安ノートパソコンが私の職場で大人気で、次々と登場している。「えっ、これが3万ですか?」ということで、見た人が我も我もと買うものだから次々と増殖中なのである。ワープロ表計算くらいならこれくらいの能力でも十分におつりが来るし、イオシスのノートPCには「キングソフト オフィス2007」というMSオフィスと同等の機能を持ち、データも互換性のあるアプリをプレインストールしてるマシンもあるので、いちいちMSオフィスを買う必要もない。そういうわけで大人気なのである。Pntium4/1.9GHz メモリは512MB 液晶は15インチ OSはwindowsXP_professionalである。3万以下のモデルはドライブがCD-RWだが、少し追加するだけでDVDコンボやスーパーマルチを選べる。
 このイオシスの中古ノートにはいくつかの謎がある。まず、キーボードがきれいなのだ。使用されているものなら必ずキーボードの文字がすり減っていたりなんてことがある。実際私が使ってるマシンのキーボードはどれも文字が消えかけている。パソコンを使っていれば自然とそうなるのだ。また手のひらが接触する部分はいつのまにかテカりを生じてくる。それが中古ノートの宿命だと思っていたが、イオシスで販売されている中古ノートにはそういう経年劣化の痕跡がない。きわめて美しいのである。
 それだけではない。バッテリが元気だ。中古ノートの場合、バッテリは基本的に死んでいるものだと思っていたが、これまでに購入した友人、知人のぶんはすべて、バッテリがかなり元気なのである。これもまた意外なことであった。イオシスの中古ノートは本当にすばらしい。もしもこの性能でこの美品が買えるのだとわかっていれば、昨年の秋に新品のノートPCを買わずに中古を買ってメモリ増設でつないでいたと思うのである。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト