江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

スカパー!を妨害するのは誰だ?

exajoe2008-04-13

 スカパー!の写りがどうもよくなくて、さっきアンテナの感度を確かめたらいつもは受診する電波強度が045レベルなのが012まで低下している。ときどきそれが0になってしまう。きっと母が何かの弾みにアンテナの向きを変えてしまったに違いないと思って、ベランダを見るとなんと、アンテナの前に母の植えている豆が茂っていて、完全に覆い隠していたのである。これでは写らないのも当たり前である。それで母に文句を言って、少し向きを変えてももらったのがこの写真である。なんとか前をさえぎられる状態だけは解消したのである。写真を撮る前は、完全にこのアンテナの前は伸び盛りの豆の苗に覆い隠されていたのである。しかし、その前に成長の早いものを植えればこんなことになるということがわかっていなかったのか。こういう無神経さは何とかして欲しいものである(笑)
 まあ原因が究明できたからいいのだが。野球中継を見るのは私の数少ない楽しみの一つであり、今年は特に阪神が強いから楽しみなのである。今年は優勝してくれるだろうかと期待してみているだけに、その楽しみを奪われたくなくて母に向かってちょっと文句を言ってしまったのである。
 そうそう、上新電機EeePCの実物を見た。かなり軽くて面白そうだが、CPUがもう少し速かったらいいのにと操作してみて感じた。メモリを増設すればかなり快適になるのかも知れない。それで楽天市場を検索してみたら、こういうモデルがあった。メモリがオマケでついてるのでかなりのお買い得である。増設済みかと思ったらそうではなく、別梱包のようである。自分でつけないといけないようだ。
[rakuten:adtec:10001223:detail]
 ただ、私はすでに今メインで使用中のパソコンを、モバイルでありながらもメインマシンという使い方をしてるので、モバイル機をわざわざ別に一台用意することの意味が全くない。そういうわけで別にこれを必要とはしないのだが、少なくともネット閲覧専用のマシンが必要な方には面白い存在である。ただ7インチの液晶は小さすぎるかなとも思う。自分が今12.1ワイドの液晶を使ってるが、これだって考えたら15.4あった方が家では使いやすいわけだし。デスクトップを買い換えるべきだろうかと悩むのである。
 そうそう、携帯電話用のマイクロSDカードを買おうと思ってるのだが、こんなに安いともうびっくりである。




 かなり小さな商品なのでメール便に対応していて、わずか210円の送料でOKなのだ。ちょっと前まで1ギガでもこれよりも高かったはずである。安さにびっくりだ。上海問屋には他にも激安品が満載である。下に店へのリンクを張っておくのでご利用ください。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト