江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

代車のtodayです

exajoe2008-04-07

 FTOが10万キロ走行でタイミングベルトの交換のために入院、代車はこのホンダtodayである。AT車はこういうときにしか運転しないのである。それにしてもただアクセルを踏むだけで走るというのは単純すぎる。こんなのならサルでも運転できるよ。車重が軽いおかげなのかきびきびと走ってくれてなかなか快適である。
 昨日携帯電話水没事件のことを書いたのだが、なんと更新時にうっかり日付を直し間違えて上書きしてしまったために、携帯水没事件に関する記事は幻の記事になってしまった。期待した方には申し訳なかったが、グーグルのキャッシュを調べてももう復旧不可能だったのでとりあえず関連写真も削除することにする。携帯は液晶が変になったがいちおう使えている。それでこのまま使うつもりである。このtodayの写真も水没携帯で撮れたのである。
 水没事故に関して簡単に説明すると、ちょっと汚れているクルマのホイールを洗おうとバケツに水を入れて四輪を順々に洗浄していて、洗い残しがないかともう一度四輪を点検したときに、うつむいた胸のポケットから携帯が水中に落下したのだ。これまでも落下したことはあったがすべてそれは地上であり、水中なんてことは一度もなかった。あわててバスタオルで拭いてドライヤーで乾かして、それからドコモショップに持ち込んだらボタンが効かない。中味をバックアップしてもらってから、古い携帯を持ち込んでそっちにデータとFOMAカードを移動、かくして古い携帯にもどったのである。買ってから5ヶ月なので機種交換したら7万近く掛かってしまう。
 しかし、死んだはずの携帯、時間が勝つと微妙に復活してきた。液晶画面がなんだか汚くなってしまい、背景の白いのがねずみ色で見にくくなったのだが、いちおうその上に液晶文字が躍る。FOMAカードを戻したらちゃんと使えている。カメラもちゃんととれた。それがこの写真である。
 さて、代車になってもFMトランスミッターで音楽をと思ってみたらなんと挿すところがない。なんということだ。

 なんと挿すところは、フタがされているのである。このクルマはタバコを吸わない仕様なんだろうか。それ自体は別にかまわないのだが、挿せないのでラジオしか聴けないのである。
 幻の記事になった昨日の記事だが、写真はみんな質が悪いので削除しても惜しくないし、すべてテストのために写したものばかりである。というわけで、はてなフォトライフからも削除してしまうことにしたい。かつおねぎ丼の写真はもったいないので残しておくけど。
 ちなみにこれは長居小学校前の桜、もうかなり散っている。堺東警察前の桜と、この長居小学校の桜は私の通勤時の楽しみでもある。

 毎日眺めながら着実な季節の移ろいを感じることができる。この桜が咲き始めたのは3月28日頃だったっけ。「えっ?もう咲くのか」と思ったほどそれは唐突な開花だった。それから一週間で満開を迎え、そして散り始めたのがこの写真である。満開の桜も美しいが、それを少し過ぎて、風が吹くたびに真っ白な花びらが風に舞う、落下の風情とでもいうのだろうか。これが好きである。京都なら嵐山、保津川の川面に花びらが散る美しさはすばらしい。そこにボートを浮かべて、風が吹くたびに花びらが舞ってというのがいい。ボートに乗って、花びらが髪についたのをとってあげて・・・なんてなかなかいいじゃないか。自分が学生ならそんなデートをするのになあと、この春から大学生になる教え子たちに言い聞かせたい。京都裏デートマニュアルとして作成中の「秘密の京都」もよろしく。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/3 14:32現在で37位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト