江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

携帯電話が水没しました (T_T)

(この記事は検索のキャッシュに残っていた分から再現された4/7の日記です。文中に登場する写真のうち2枚はすでに削除したので貼れていないことをお詫びいたします。)
 ちょっとしたお出かけの前に、あまりにも汚れてる自動車のホイールを洗おうとバケツに水を入れ、4輪目を洗って、そして洗い残しがないかとうつむいたそのとき、胸ポケットに入れてあった携帯電話がバケツの中に落下した。

ぐああああああっ!

 すぐに引き上げて、ドライヤーで乾かした。そして十分に乾かしてからドコモショップに持ち込んだがキーが効かない。とりあえず電源は入ったのですぐにCDRに電話帳をバックアップしてもらったが、まだ購入後5ヶ月ほどなので機種交換がめちゃんこ高い!
 それで自分の選んだ選択肢は、昨年10月に引退させたはずのN701iを復活させるという方法だった。せっかく携帯のカメラの性能が向上してこのブログにたくさん写真を貼っていたのに、それがかなり不自由になる。写真の画質がかなり落ちそうだ。それだけではない。機種交換してから数ヶ月経ってるので、もう指が新しい操作を覚えてるのだ。メールのための文字変換効率がやたらわるくなってしまったのである。なんということだ。

 とりあえず、これがその古い携帯で撮った写真である。画質の悪さがわかると思う。しかも携帯の通信速度が遅いので、写真の転送にものすごく時間が掛かる。全然ダメである。せっかくこのはてなダイアリーを「大人の写真日記」としたのに、これからは「大人の粗末な写真日記」にしないといけないじゃないか。なんということだ。買い換えるとして、12ヶ月は使ったことにしないといけないのであと半年以上これでがまんしないといけないのだろうか。私は水没携帯のカメラがまだ生きてることがわかっていたので、試しにFOMAカードをそっちにさして、写真を撮って比較することにした。実はこの水没携帯、全く無反応だったのにFOMAカードを抜いたらなぜかすべてのキー操作がよみがえったのである。試しに同じ場所で写真を撮ったらこんなのになった。
 この二枚を比べれば特に違いはわからないのである。ただ、液晶画面が変になって、後ろに水が入り込んでいるような感じで、押すとその水が移動するのである。しかし、メールも打てるし、写真も撮れる。このまま使っていてもいいのだろうか。まあいい。だめなら古い方にFOMAカードを差し替えればすむだけのことである。変な液晶で半年我慢したら買い換えたらいいのである。それにしても、なんてついていないのだろうか。つくづく己の不注意を嘆くばかりである。とりあえず使えるようになったこの水没携帯、もしかしたら使用中に不具合が出るかも知れず、いつでもFOMAカード差し替えて使えるように古い方の携帯もカバンに入れておこうと思った。

 小腹が空いたので、花カツオパックを二袋あけて、刻んだネギを混ぜてご飯の上に載せる。そこに醤油と薬味の七味を少々ふりかけてネギカツオ丼の完成である。こういうパターンのネコのご飯をあげる家庭があるかどうかはよくわからないのだが、我が家でのこの丼の通称はニャンニャンネギ丼なのである。そのニャンニャンネギ丼を食べて、少し満足したのである。そして、水没携帯からの写真を再び送信。このカメラは接写には弱いのか。やっぱりどこかおかしいのか。
  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/3 14:32現在で37位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト