江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

納豆味の八つ橋

 最近設置した「秘密の京都」というページで、和菓子についての特集ページを書いてるのだが、そこで八つ橋について触れている。ついでにいくつか楽天市場の商品を紹介したのだが、中でも私が個人的に気に入ってるのはこれだ。包装紙が黒というのがいい。このこだわりというか、渋さを私は評価したいのである。

 思わず買いたくなるじゃないか。
 この黒胡麻味はかなり人気があるみたいで、有名八つ橋店はみんなこの類似商品を出している。何を出してもみんなマネられてしまうのである。そうなると残された八つ橋はもっとカルトな味、たとえば「カレー味」とか「ドリアン味」「キムチ味」「納豆味」なんかになってしまうのではないだろうか。
 カレー味はけっこう面白いかも知れない。ただ、個人的に許せないのはやはり納豆味である。私の好きなあの八つ橋が、納豆ごときものに汚されることは断じて許せない。そのようなことは絶対にあってはならない。変わり味の八つ橋にも節度が必要だぜ。
 とここまで書いてみたが、納豆味云々は私の全くの想像の産物であってそんなものはたぶん未来永劫存在しないと思うのでどうかみなさん安心して欲しい。
  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/3 14:32現在で37位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト