江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

モバイルにADSLがおまけでついてくる

exajoe2008-04-04

 今日の昼食はマクドのチーズバーガーと、プレミアムカフェで合計200円。このプレミアムカフェは某所で「激マズ!」と評判なので期待していたのである。確かにスターバックスのコーヒーには劣ると思ったが、ラブホテルでサービスについてるような見たこともないインスタントコーヒーの類に比べればかなりおいしいと言えるのではないだろうか・・・とたとえるとさらにけなしてるみたいである。まあ、100円のものに対してあれこれケチをつけるのは大人げない話である。
 ヤフーBBの低速(8M)のADSLを使っていた友人が、実際は1Mも出ていないその低速ぶりに嘆いていて、それで私がモバイルで使っていたイー・モバイルならどのくらいの速さなのか実験してみた。私が使ってる3.6Mの通信端末で実効速度は1M程度、やはりダメなのかなと思ったがヤフーBBは07Mほどしか出ていなかった。それでヤフーを見切ってイー・モバイルにすることにして、もちろん私の日記に設置してあるバナーから契約してもらって(そうすると私には契約手数料が入ってくるので)無事にプロバイダー乗り換えが完了したのである。ところがもっとおいしいことがそのあとにあったのである。友人の所にはイーモバイルからの営業の電話が掛かってきた。なんと「EMモバイルブロードバンド」+「ADSLサービス」のお得な割引情報!ということで、イーモバイルに申し込んだ方は自宅のADSLが無料で設置できるということだった。もちろん友人に異存はなく、さっそくそのADSLも申し込んだのである。かくして、月々4980円という低廉な料金でそれほど速くはないが自宅のADSLと外出先のイーモバイルの二つが契約できるということになったのだ。これはかなりお得だと思う。



 イーモバイルはデータ通信用の端末だけではなくて、電話サービスにも乗り出した。(上のバナーをクリックすればイーモバイルの携帯電話にも申し込みができます。)話し放題の料金制を武器にかなりのシェアをこれから獲得することだろう。事実1月だったか、契約の純増数では1位だったはずである。こうして競争相手ができることで日本の携帯電話の料金ももっと値下がりすればいいのになあと思うが、自分はそれほどヘビーユーザーでもない。音楽のダウンロードとかしないし、携帯から通販の商品を買うわけでもないし。ただ、イーモバイルの広告バナーだが、このサルはちょっと・・・だ。オレが広告を発注する企業の側なら、こんなサルはありえないと言っておきたい。



 なんだかサルにさえ馬鹿にされてるようで、こんなバナーならあまりクリックしたくないような気がする。どうせなら美女のバナーにしてくれ。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/3 14:32現在で37位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト