江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ランチバイキングに死す

exajoe2008-03-23

 ハートンホテル西梅田のランチバイキングに出かけた。この春大学に合格した生徒たちの合格祝賀会を兼ねたお食事会である。この店を選んだのはやはり食べ放題1200円という値段の安さに尽きる。大学に新入学した生徒たち、そして現役の高校生たちが負担する金額として、このくらいならさほど苦しくないかな・・・というレベルなので選んだのである。日頃ディベート部で指導している生徒たち、そしてすでに大学生となってるOBたちが参加して、話が弾んでなごやかな雰囲気であっという間に90分の制限時間が来てしまったのである。食べ放題の場合、できるだけ脂っこいものを最初に食わずに我慢して、量をたくさん食べるための工夫をしないといけないわけだがなかなか難しいのである。エビフライとかかにクリームコロッケとか、不利になるとわかってるものをついつい食べてしまうのである。また、ここのランチバイキングにはそばやうどんといったライトミールは存在しないのである。そういうものなら限りなく食いまくれる気がするのだが。
 結局は食べ過ぎてその後かなり苦しい数時間を私は過ごしてしまったのだが(笑)。食べ放題だと「もとをとりたい!」とがんばって食べてしまう私はまぎれもなく関西人の典型である。あまりの満腹感に死にそうになっていたのである。
 そうそう、某所で「ブルーベリーアイで視力が回復した」という書き込みを読んだのでさっそく楽天市場で調べてみた。この一袋がどうやら一ヶ月分らしい。試してみてもいいかなという金額である。
[rakuten:wakasaweb:232813:detail]私はこの10年でかなり視力が低下した。老眼である。薬瓶になどについてる説明の小さな文字が読めなくなったし、夜空の星が見えにくくなった。まだメガネなしの裸眼で過ごせているが、この先もそうであるかどうかはわからない。そういうわけで、視力低下を遅らせることができるこのようなサプリメントはかなり大切かもと思った次第である。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/22 23:05現在で47位です。応援ありがとうございます。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト