江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

橋下知事、がんばっています!

exajoe2008-02-20

 昨日に引き続いて松任谷由実の歌の話を少し。今検索してもうたまっぷに登録されていないので記憶の中の断片しかないのだが、私は松任谷由実の歌詞の中のある特定のフレーズに心惹かれることがよくある。たとえば「ハートブレイク」という曲の「闇の中にエスケイプ 出会ったのがミステイク 立ち止まるたび疼くよハートブレイク」という韻を踏んだところとか、「幸せは私とだけ 燃えたのはあなたとだけ 感謝して別れるのは小説だけ」というあたりは日本語の歌詞でこんなのを作れるのかと印象的だったことを覚えている。
 「ホイップし過ぎたら しぼむ恋はメレンゲ ちょうど良い頃合いに止めてよ」だなんてフレーズはもうお見事と言うしかない。そして恋愛下手な自分の人生は、どちらかというとそういう華やかな世界の対極にあったからこそ、なおのことそんな世界に惹かれるのかも知れない。
 大阪府知事になった橋下さんがちゃんと仕事をしているじゃないか。この表彰状を見てください。名前と学校名は消しておくけど。ありがとうございます。m(_ _)m

 表彰状の上の方には大阪府のマークが入っているので、これがちゃんと府が発行した正式のものであることがわかるだろう。もしも太田房江がそのまま府知事ならここには太田房江と入っていたわけだし、その前ならここには山田勇と入っていたわけだ。しかし、こういうのを発行するのもいちおう公務なんだと思うが、どんな手続きで発行されるのだろうか。今回その実物をたまたま見る機会があって、改めてちゃんと大阪府のマークが入っていたことに驚いた次第である。府知事様、土木関係の予算削減はいくらでもしていいですが、教育関係、特に私学助成は削らないでくださるようにお願い申し上げます。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/19 21:10現在で39位です。応援のクリックをお願いします!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック