江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

まだ餅が残っています

exajoe2008-01-29

 お正月のお餅がまだ残っている。それを食後のおやつに食べた。おやつではなくてむしろ主食みたいなものなんだが、それにしても表面はもう完全にひび割れしていて、オーブントースターで焼いたら中身はやわらかくなるのだが外はとにかく堅い。っして、焼いてると大きく裂けて餅の中身が飛び出してくる。オーブントースターにこびりついてしまうので、よく監視しながら焼かないといけない。また、オーブントースターはかなり電力消費量が大きいので、電気ポットをいったん切って、ブレーカーが落ちないようにと気を遣う。こんなときに同時に電子レンジなんかをつけるとアウトである。ブレーカーが落ちるとモデムも切れてしまってネットが突如切断されるわけで、それも困るのである。

 この餅、いったいどうするのだろうかと思いつつ昨日も今日も食べたのだが、母に訊くと「揚げる」のだという。揚げるとおかきのようになるのだろうか。だったら急いで食べるまでもなくそれを待てばよかったのか。というわけで残った餅に手出しするのはやめて、母が揚げてくれるのを待つことにしよう。
 もうすぐ2月ということで大学入試も本格化してきたわけだが、京都の大学を受験する方々のために私が作りかけのページの中ですでに完成している「京都お勧めホテル」のページだけを提供したい。検索してみると2月中でもまだ空き室があるようだ。まだ宿が取れていないという受験生はないと思うが、もっと便利なところに泊まりたいとか、ぼったくりの受験生パックではなくて安くあげたいとかいう希望があればぜひ上記のリンクを参考にして欲しい。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/27 17:59現在で41位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック