江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ガソリンは下がりだしたのか?

exajoe2008-01-22

 近所のセルフのスタンドに灯油を買いに行った。我が家にはクルマを運転できる留守番が二人もいるのだが、二人とも「灯油を買いに行く」なんて面倒なことはやってくれないのである。それで灯油を買うのは仕事を終えて帰ってきた私の役目なのである。忙しい人間はますます忙しく、そうでない人間はそうでないという現象はこうして加速する。女たちは消費し、私が買うのである。ちなみに私はほとんど灯油を消費しない。こたつで十分だからだ。母は部屋のストーブで餅を焼き、妻は寒がりで毎朝タイマーでリビングの大型ファンヒーターをつけている。
 今日のガソリンはレギュラー143円、ハイオク151円という価格だった。私が使ってるENEOSカードはには何と年会費無料のロードサービスもついていて、電話一本で24時間カーレスキューとか、レッカー車による移動10kmまで無料とか、路上修理30分以内無料という無料とは思えないサービスが満載で、しかもガソリンを請求時にさらに2円値引きしてくれるというありがたさなのでいつもENEOSカードを使って新日本石油のスタンドでガソリンを入れている。つまり私はそのサービスに囲い込まれているばかりか、この日記で宣伝して仲間を増やして新日本石油に貢献さえしているのだ。ぜひとも私の日記を新日本石油のWEBサイトで紹介してもらいたいものである。値引きのおかげでこの写真から2円安くなるから実質レギュラー141円・ハイオク149円ということになる。一時はレギュラーでさえ150円という勢いだったわけで、そのときから考えればかなり落ち着いてきたかなと思うのである。原油価格も1バレル=88ドルまで下がってきた。100ドルまで逝ったことを思えば、このまま沈んで欲しいものだ。冬の需要期に原油高を仕掛けるのは毎年のお約束である。そして毎年こうして馬鹿みたいに上がって景気まで悪くなるわけだ。来年も同じような動きをするのなら、9月くらいに原油先物を買いで入って、12月に売り抜ければそれだけで大もうけできるだろうかと思う。
 原油高で潤ったロシアマネーが日本市場にも投資されるのだろうか。あんな卑怯な連中に日本企業が買収されるのはなんだか悲しい。
(下右のバナーをクリックすればENEOSカードの入会案内が開きます)  
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/18 22:50現在で43位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック