江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ああ価格破壊

 安売りのチラシを入れていたのに、その商品が売り切れでなかったら「売り切れました」で済むのだろうか。私が良く行くアウトレット店ではEPSONのプリンター、PX−A620が8000円で売られていた。この店の徹底した価格破壊の値付けにはいつも感動してしまうのである。

アマゾン(1/5の時点で9300円)よりもかなり安い価格である。しかし、大量に箱積みされていたその商品は早々と品切れになってしまったようで、昨日見たときはもう見あたらなかった。今日もたまたま連続でその店を訪問したのだがなんと、それよりも上位機種であるPX−A740を同じ8000円で売っていたのである。驚きの安売りである。私は最初「値札の付け間違い」と思って確認したのだが、わざとその価格で販売してるということだった。安すぎる。ちなみにこのPX−A740は1/5の時点でアマゾンで15390円で売られていたのである。カカクコムをいくら捜してもこんな出血価格で売ってる店はないだろう。チラシを入れてる以上ないというわけにはいかないので・・・と売り場のお兄さんは語ったのである。
EPSON PX-A740 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

EPSON PX-A740 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

 その値段なら当然自分も欲しくなるわけだが、前にも書いたように我が家のプリンタはまだ健在なのである。こうして新しいモノを買えば、古いモノは当然無駄になるわけで、ゴミを増やすわけにもいかないので買いたいけど買えないのである。だったら古いプリンタが壊れることを願ってるみたいだがもちろんそんなこともないのである。そういう矛盾に悩みつつ、「ああなんて安いのだろう」と見送ったのである。その日私が買ったのは、人から依頼を受けて購入したコア2DUO搭載のプリウスのノート、ビスタプレミアムが搭載されている15.4ワイド液晶のものがこれも展示品処分でたったの8万だった。まるで半値じゃないか。楽天市場ではやはり倍以上の価格がついていた。
[rakuten:atom-pc:852082:detail]
  
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/26 23:30現在で35位です。いつも応援の投票ありがとうございます。)

ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!