江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

おい、アマゾンしっかりしろ!

 私の日記やWEBサイトにはアマゾンのリンクやバナーがはってある。読者の方々がこれを通じてお買物をしてくださると、私の所にささやかな手数料が入るという仕組みになっていてたいへんありがたいのである。私には「何が売れたか」はわかるのだが、もちろん「誰が買ったか」ということは全くわからない。時にはアイドルのDVDや、自分では恥ずかしくて買えないような「むふふふ」と思うようなアダルトな品が売れていて「うっひょ〜」と思う事もあるけど、そうして買い物してくださる方々にはいつも深く感謝いていて、その方々の応援に応えるべく、面白い日記を書かなくてはといつも思っている。ところがである。そのアマゾンから昨日送られてきたメールを読んで私はびっくりした。

Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。
このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

 あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズ、えっ?うそだろ。アカウント停止かよ。私がいったい何をしたんだ?どうしていきなり停止なんだ。あわててこれまで届いたメールの中にアマゾンからのなんらかの通知がなかったかを探したが見つからない。それでアマゾンに事情説明を求めるメールを送った。もしもその事情に納得がいかないなら、私は他のアマゾンアソシエイト参加者を糾合して裁判に打って出ようと覚悟を決めて返信を待った。すると今日、次のような返信が届いた。

アソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた件につき、確認をいたしましたところ、このたび当プログラムよりお送りした2007年10月紹介料についてのマンスリーレポートの内容に以下の誤りがございました。
1.Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムにご登録いただいておりますアカウントはクローズいたしておりません。
2.紹介料のお支払いは、最後ではなく、以後規約に則りお支払いは続きます。
本件につきましては、今回対象となる皆様に、別途お詫びのメールをお送りする予定です。内容が重複することをあらかじめお詫び申し上げます。

 これを読んで私は安堵したのである。私のサイトには、マウス専門店マウスヲタクや、恋人にはマウスを贈ろうなどのアマゾンのシステムを利用したコンテンツがたくさんある。それらを作るのにかかった膨大な時間を思えば、それを一方的に廃止されるのは大変悲しい事なのである。とりあえず存続できることがわかってよかったが、それにしてもこのミスはなぜ発生したのだろうか。きちっとその説明が欲しいのである。
 とりあえずアマゾンが正常に機能してるので、私のこの日記経由でこの本も買えるのである。

きっこの日記R 好き?好き?嫌い?編

きっこの日記R 好き?好き?嫌い?編




投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/26 23:30現在で39位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)




↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!