江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

次男争奪戦

 我が家では長いこと夫婦と息子二人、合計4人が和室で布団を二枚しいて一緒に寝ていた。その長男が中学入学を機に自分の部屋でベッドで一人で寝るようになって、今は私と妻、そして次男の三人が川の字になって寝ているのである。その3人が、二つの布団で寝るわけだが次男はなかなか一人では寝ない。そういうわけで妻が次男を寝かしつけてから私の布団に入ってくるわけであるが、私の寝る時間も遅いのでたいていは妻と次男が寝ている横で私が一人で寝ているというパターンになるわけだ。
 ところが今、妻は通信教育の勉強をしていてかなり夜更かしなので、私の方が寝るのが早くなった。そこで次男が寝てる横の布団で別々に寝ていたのだがかなり寒い。この年齢になると、もはや自分の体温でふとんを温めることは不可能なのである。それでなんとなく次男がすでに寝ているふとんに入ってみたところこれがものすごく温かいのである。おお、こんなに温かかったのか!
 子どもは体温が高い!
 そういうわけで、最近は妻よりも早く次男の布団に入って、そのぬくもりを独り占めにしているのである。妻は私の隣で一人で布団で寝てるみたいなんだが寒いのか、朝になるとこたつで寝ていたりする。私にとって次男は温熱抱き枕みたいなものであり、一度一緒に寝るともう離せないくらいに快適なものになったのである。
 しかし、私の寝る時間が遅くなると妻が次男の布団に入っている。先に寝られてると私はその隣で一人寂しく寝るしかない。そういうわけで我が家では今激しい次男争奪バトルが起きているのだ。しかし、この次男ももっと大きくなれば「一人で寝る!」と言い出すのだろう。まあそのときは夫婦で寝ればいいわけだが、大人は子どもほど温かくはない。きっと布団の中で足が触れると「冷たい!」とか言ってケンカになるような気がする。だったら電気毛布を使えば良さそうなものだがあれも電磁波がきついので少し心配である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/26 23:30現在で39位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!