江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

明日のお勧め銘柄

exajoe2007-12-26

 自分が解説してる投資のための掲示板に何か魅力あるコーナーを作りたくて、明日のお勧め銘柄というのをはじめてみた。初日に紹介した3銘柄(住友金属武富士乾汽船)はどれもその後かなり上昇したが、二日目である今日の分は大きく下げたところを買うという結果になっている。このコーナーは自分も最低一枚ずつ参加して買う(または空売りする)ということで、実際の自分の投資と連動させて行きたいということと、それからザラ場に参加できるのはいまだけなんだが、私のようにふだんは仕事をしていて注文を予約注文の指し値でしか出せない多くの個人投資家のために参考になるようにしたいということである。プロの人は私の掲示板なんか鼻で笑ってるだろう。自分と同じような個人投資家が、大勝できなくてもいいから堅実に稼げるようにと、そんな願いを込めて毎日の銘柄を考えている。
 幸い今の株式市場は上昇局面にある。来季のテーマはおそらく「過剰流動性」になりそうだ。つまり、サブプライム問題の波及をおそれるあまり、潤沢な資金が投入され金利が下げられ、そこに200兆円といわれるオイルマネーが流れ込んできて、あふれ出した資金が投資先を求めるという現象だ。アメリカはおそらくバブルを人為的に発生させて地価を上昇させて事態を収拾させてきそうな気がする。そうなると過剰な資金は当然株式市場にも向かう・・・と期待しているのだが。さて、どういう動きになるのやら。

↑せめてそういう溢れたマネーがこういうところに回ればと思うのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/26 23:30現在で39位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!