江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

頭痛の謎

 私は頭痛持ちである。仕事中にも急に痛くなるのである。それで常に頭痛薬を持っている。その頭痛の原因が何なのか気になって、前に勤務していた学校にほど近い富田林病院で脳のMRIをとってもらったことがある。全く異常はなかったが、お金はかかった。ただ、頭痛薬を飲んだらすぐにおさまるので、薬をいつも持ち歩くことにしてそれで済ませている。検査を受けたのは脳腫瘍とかの重大な病気ならどうしようかと思ったからだがそんなこともなかった。その薬だが、もっともメジャーな頭痛薬であるあの有名なバッファリンはあまり効かないので昔はセデスを飲んでいた。
[rakuten:okusuriyasan:10000884:detail]
 実はこのセデスというのは結構高いのである。また、かなり効き過ぎるので、飲んだ後は全身を倦怠感が襲った。そういうわけで仕事をしてる最中には飲めなかったのである。もちろん効き方にはかなり個人差があるわけだが。そのあとEVEという薬を飲むようになった。こちらはセデスほどは高くなかったので長らく愛用していた。しかし、そのEVEと同じ成分で値段だけが激安の薬があって、名前は「メリドンEV」だった。(その店にはバッファリンの偽物であるバッサリンという薬も売られていた。)今はそのメリドンEVを飲んでいる。今日50錠入りを498円で買った。一錠当たりあたり約10円、一回分(2個)で20円は安いと思いつつ、それが通販ではいくらで売られてるのだろうかと楽天市場を検索してみた。今までもそうなんだが、自分が買った商品を楽天市場で検索してみると、必ずそれよりも安く売ってる店があったからである。メリドンを検索してみるとやはり、私の買値よりも100円も安かったのである。参ったぜ
[rakuten:takedadrug:941027:detail]
 前にタイヤを調べたときもそうだったが、自分が「安い!」と思って買ったものでも必ず楽天市場を検索するともっと安く買えるから不思議である。近所のディスカウント店やドンキホーテなどで売られてる安い商品も、通販を調べればさらに安く買える場合があるのなら、もっと利用すればいいのだなと納得する。考えたら買いに行くときはガソリン代や手間や時間を消費するわけだが、通販というのはクリックだけで済むわけで、それで安く買えるのだからなんだか悔しいのである。そういえば今風邪が流行っているわけだが、我が家の風邪薬はコストパフォーマンス重視でパブロンが愛用されている。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/18 22:17現在で42位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!