江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

クリスマスプレゼント

賢者の贈り物 (オー・ヘンリーショートストーリーセレクション 4)
 賢者の贈り物 (オー・ヘンリーショートストーリーセレクション 4)はクリスマスプレゼントの話だったか。私は欲しいモノはなんでも自分で買うのであまりこういう形でプレゼントをもらったことがないし、そもそも自分があげないのだからもらえるわけもないのである。つまり、欲しかったらまず自分が与えよ!である。妻には前にスクーターをプレゼントしたことがあるので、そろそろ次のものを考えないといけないのかも知れない。じゃあ自分はというと、いくつか今欲しいモノがある。かといってそれがないと困るというわけではなく、あったらいいなと思えるけどちょっと高価だったりぜいたくだったりして自分では買わないものである。たとえば今持ち歩いてるノートパソコンを入れるバッグだが、

 こういうしっかりとしたヤツが欲しいと思うけど、本当はこういうソフトアタッシュケースではなくて、外側もアルミ製のしっかりとしたハードアタッシュケースが欲しいのである。銃弾が飛んできたときは盾にして身を守れるような・・・そんなのがと思うが、近所のヤマダ電機にはそんなのはおいてなかった。私の知る限りでは一番品揃えのよかったのはヨドバシだった。時間のあるときにそこまで探しに行こうかと思う。実物を見ないと自分のノートパソコンにぴったりの大きさがどれかわからないのだが、部活が今日でいったん終わってのんびりできるので買いに行く時間はとれるだろう。そうそう、サムソナイトなんかもパソコン用のアタッシュケースを出していたが死ぬほど高かったという記憶がある。
 ただ、そんなものよりも今はいてる靴がかなりダメージを受けていて、そろそろ寿命かと思うのでそっちを買わないといけないわけで、それもまた捜索しないと自分の気に入ったサイズやデザインのものは手に入らないわけで、いつになったらそういう時間がとれるのだろうかと思うのである。それらよりも切実感は欠けるが、いいシェーバーを一台欲しいとも思うのである。どんな角度からもばりばり剃れるフィリップスの三つ目のヤツなんかを使いたいのである。しかし、調子よく使うためには刃を頻繁に交換しないといけないのだろうなあ。その維持費がけっこうかかったりすると逆効果かも知れない。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/12 20:17現在で46位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)




↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!