江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タイガースのネクタイ

exajoe2007-12-15

 妹がタイガースのネクタイを見つけて買ってくれた。ちなみに写真の値札は光っていて読めないが5250円となっている。(実際に購入した価格は秘密です)えんじ色に小さなユニフォームがたくさんちりばめられたデザインである。紺とえんじの二色があるということだったのでえんじ色の方を頼んだのだ。ネクタイといえば、昔OBPの中にけっこう面白いネクタイの専門店があった。マリリンモンローのネクタイとか、うなぎのネクタイとかなかなか面白かったのである。首からうなぎがぶらさがってるというのは絶対にウケるはずだ。もっともそんなのネタでしか使えないし、マリリンモンローのネクタイを学校にしていくときっと不謹慎といわれるだろう。そういうば昔競馬のネクタイをしていて当時の教務部長に注意されたことがあった。
 妻は毎朝長男のお弁当作りに早起きして忙しいのだが、その工夫されたお弁当を見て、自分も作って欲しいと思うときもある。しかし、もしもそんなことをへたにリクエストしたら、その弁当代をいくら請求されるだろうかとそっちを心配してしまうのである。そういうわけでいつも学校の食堂で食べるか、コンビニで何か買うか、少し足を伸ばして食べに行くか・・・なのである。一ヶ月の昼食代は7000〜10000円くらいだろうか。それを妻に渡して弁当を毎日頼むかどうかである。うーん、おそらく要求額は2万くらいになりそうだ。だったら自分で買う方がいいかな。ケチって昼食を軽くするとおなかが減っておやつが欲しくなる。トータルの支出は増えてしまう。

 そういうわけで今日はキットカットのキウイ味を買ってしまったよ。仕事に疲れて気分転換する時はお菓子を食べてハーブティーを飲みます。お菓子と一緒に写したのは今日かぶっていた帽子です。ペンギン柄の帽子は今日はかぶってませんでした。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/12 20:17現在で46位です。あまりに少ない投票に嘆き悲しんでいます。これではあまりにも少ないので、どうかお読みになった方は緑のボタンをクリックしてください。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!