江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

阪神、投手陣のテコ入れ

 読売新聞のWEBサイトでこういう阪神に関するニュースを読んだ。

日本ハム・金村、阪神・中村との交換トレード成立
 日本ハム金村暁(さとる)投手(31)と、阪神中村泰広投手(29)との交換トレードが5日決まり、両球団から発表された。今オフの交換トレード成立第1号。金村は2002年から4年連続で二けた勝利を挙げたが、今季はけがもあって5勝6敗と不振に終わった。野球協約で定められた40%を超える大幅減額を前エースに提示せざるをえない日本ハムが、フリーエージェント(FA)権を行使しないことを金村に確認のうえで、阪神にトレードを打診。先発ローテーションの充実を図りたい阪神と、左の中継ぎを強化したい日本ハムの思惑が合致した。金村は「球団は最大の配慮をしてくれた。阪神のファンは温かかった北海道とは違うが、厳しくてもやりがいがある」と語った。(2007年11月5日20時57分 読売新聞)

 今季の阪神の最大の弱点は、井川がいなくなってまともに完投能力のある投手が皆無になったことだった。そういう意味ではこの補強は正しい。しかし、金村って昔はエースだったかも知れないけど、今季もダメだったし、何より監督批判で問題になった投手じゃなかったかな。まあ心機一転、頑張る事をここでは期待しておくか。日ハムに行くことになった中村泰広は確か打者10人に5四球という内容で試合をぶちこわした事が春先にあったっけ。左の中継ぎとして投げるのか。阪神では先発もした事あるけどいつも散々だったなあ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いのおかげで11/5 23:50現在で38位と安定しています。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!


↑年会費無料のENEOSカードは特典いっぱいです。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る