江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

戦士の休息

exajoe2007-11-04

11月というのによく咲きます→
 今日は久々にのんびりすごせた休日だった。朝9時過ぎに妻と母を駅まで送り、息子たちはそれぞれ部活とボーイスカウトの活動で不在、父は仕事ということで家で一人だった。それでゆっくりとサイトを更新したり、同僚から借りたDVDを見たりしていたのである。
 同僚から借りたDVDというのは「父親たちの星条旗 [Blu-ray]」である。「[rakuten:book:12018519:title]」の方は昨年に観ていたが、こちらはまだだった。それを午前中にゆっくり観た。感想は・・・というと普通である。映画としては「硫黄島」の方がずっと優れてると思ったが、それは日本側の視点で描かれたものに対して感情移入出来るせいかもしれない。戦時国債を売るための道具として使われた若者たちを描くというのはこれまでの戦争映画には全くなかった観点である。そういう意味では、あの戦争の本質の一つを説明した事になるのかも知れない。しかし、あの大国が「戦争を継続するゼニがない」なんてちょっと考えられなかった。父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]それで私の設置してる映画ヲタクのページからのリンクでぴよさんのこの2作品に対する評価を読んでみたら、おおむね共感できる内容だった。
 長男が部活から帰ってきたので、妻に頼まれたとおりに長男を連れて外食する。サイゼリヤに行く事にした。長男はラーメン好きなのだが、私は昨夜食べてるので別のものにしたのである。サイゼリヤでは私がペペロンチーノ、長男がハンバーグを食べた。メニューに書かれてるカロリーの数字を見るとペペロンチーノはハンバーグよりもカロリーが高かったので愕然とする。
 帰宅してからはまた本を読んだりサイトを更新したりしてすごした。マウスヲタクのページ、ドスパラ江草店の商品の一部を更新したのでぜひ一度ごらんになってください。それから最近あまり来客がないのですが「賢者のマウス選び」をまだやった事がない方は一度お試しください。
 夕方には妻から電話がかかってきた。駅前のスーパーでお買物をしたという買い物袋を持って待っていた妻をクルマで拾って帰宅した。そうして一日が終わったのである。何も用事がない一日というのもたまにはないと、毎日がストレスで煮詰まってしまうぜ。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いのおかげで11/4 21:50現在で35位とかなり上昇しました。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!


↑年会費無料のENEOSカードは特典いっぱいです。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る