江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

揚子江ラーメン

exajoe2007-11-03

梅田で揚子江ラーメンを食べました。ちなみに写真は少し食い始めてから慌てて写真を撮っていない事に気がついて写したのでチャーシューが一枚欠けています。食べる前に写してなくてすみません。この店は朝日新聞に出ていて、あっさり系の塩ラーメンということだったので、今風のこってりラーメンが苦手な私は一度行ってみようと思っていたのですが、今日たまたま外出して帰りに梅田で乗り換えることがあったので、さっそく寄ってみました。
 まず感想ですが、かなり評価は高いです。☆☆☆☆です。麺が極細麺だったのでちょっと驚きましたが、食べてみるとその細い麺にスープが上手く絡んでおいしかった。そのスープがとにかくおいしかったので全部飲み干してしまった(笑)。550円という価格もリーズナブル。
 なぜかその前にあるラーメン屋には長蛇の列が出来ていて、こちらの揚子江ラーメンは混んでるものの少し待てばすぐに座れました。なぜその前のラーメン屋が行列が出来てるのか、ラーメンに詳しくない私はよくわからないのです。詳しい方が居られましたらぜひ教えてください。
 また、ソフマップにも立ち寄りました。そこでDVD−R(10枚280円)とCDR(20枚900円)を買いました.どうしてDVD−Rの方が安いのでしょうか。DS用のゲームを見ていて大人の女力検定anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DSというゲームを発見。なんなんですかこれは!! 「大人の女力検定」にはこんな説明がついていました。

メーカーより 大人力検定に続く、KONAMIの検定シリーズ第二弾!「大人の女力検定」 数々の大人シリーズを世に送り出し、「大人モノ」の元祖&本家として 人気の作家、石原壮一郎原作「大人の女力検定」(スターツ出版)のゲームソフト化! 大人力検定より更にパワーアップ! 「ビジネス編」「マナー編」「プライベート編」「恋愛編」「知識編」 と5つに分かれたジャンルの問題をクリアし、「大人の女」として必要な力を習得していきます。単なるマナー教則本ではない、上手に生き抜くための、知識やテクニックを 身につけ誰にもナイショで、こっそりイイ大人の女を目指してみましょう!!

 うーん、こういうゲームで女力を磨いた女性というのもなんだかな〜と思いますが、単なるネタとしてなら面白いかも。モテたい女性が一心不乱にこういうゲームを部屋に引きこもってやってるというのもなんだか怖いですね。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いのおかげで11/2 23:17現在で36位とかなり上昇しました。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!


↑年会費無料のENEOSカードは特典いっぱいです。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る