江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

我が家を覆い尽くせ

exajoe2007-10-15

 10月中旬というのに勢いが衰えない我が家のオーシャンブルー琉球朝顔)、どんどん拡大していく。このままもっと繁茂して我が家をすっぽりと覆い尽くすくらいになれば、夏の暑さもかなり緩和されるのではないだろうかと少し期待する。いつのまにかどんどん幹がふとくなってきて、細いつると思っていたのがしっかりと太くたくましくなってきていることに気が付いた。
 前に母に向かって「ツタを植えよう」と提案したことがある。それが壁を覆ってくれれば少しは涼しくなるかと思ったのだ。しかし母は「蛇が住み着く」とツタに反対した。それなら家を覆い尽くすオーシャンブルーはどうなのだろうか。それにしてもいつまで花がこんなにたくさん咲くのだろうか。地球温暖化と言ってもやはり冬は寒くなるしその頃はこの青々とした葉も枯れてしまうだろう。それまであと1ヶ月くらいだろうか。タネがとれないのにこの花にはいったい何の意味があるのだろうかと私は不思議になったのである。アサガオならちゃんとそこにタネが出来る。しかし、この花は落ちてしまえばそれで終わりじゃないか。それとも終わりではなく、私の知らない自然の営みがそこには存在するのだろうか。

 そうそう、これは飲酒の機会の多い方向けなんですが、アルコールチェッカー、つまり呼気にどの程度アルコールが含まれるか、つまり酔ってるかどうかを簡単に判定できる機械が割と安く買えることを知ったのです。これはけっこう便利かも知れない。どれも2000円前後です。
吐いた息で簡単アルコール濃度チェック!携帯アルコールチェッカーTANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SVアルコールチェッカー ハイグレード アルコール度をチェック アルコール検知器 アルコールセンサーB-grow デュアルアルコールテスター ホワイト BGW-028

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/15 22:52現在で44位です。どうか50位以内が守れるように毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。職場で読むのは反則かも!


恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る