江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

31でアイスクリーム

exajoe2007-10-14

 今日の昼食は中1の長男と、行きつけの店に二人でお好み焼きを食べに行った。妻と次男はボーイスカウトの行事に出かけているので、試験前で部活動が休みの長男を連れてお好み焼きを食べたのだ。お好み焼きを食べた後で長男は「アイスを食べたい」と主張したので、サーティーワンに寄ることにした。サーティーワンでそれぞれの食べたのを写真にしている。キングコーンである。私が「220円のキッズコーン」にさせようとしたら、「大きい方が得だ」と長男が言い出し、結果的に二人と380円のキングコーンになったのである。
 帰宅すると仕事から帰った父が、自転車で出かけようとしている。どこに行くのかと訊くと、「御堂筋パレード」を見に行きたいのだという。それで駅までクルマで送ることにした。考えたら父は毎年御堂筋パレードを見に出かけていたわけで、今年もその日を覚えていたわけである。地下鉄一本で行けるようにと父を新金岡の駅まで送って、私はその足で新金岡ブックオフに寄り道した。何冊か105円均一の本を買ってしまった。
姫椿 (文春文庫)バイブを買いに (角川文庫)
 105円均一のコーナーに並べてある本の中には、少し前のベストセラーの本が大量にある。浅田次郎も「鉄道員」などは数冊まとめて並んでいる。村上春樹の「国境の南、太陽の西」も105円だった。ハードカバーがそんな値段で売られてることを思えば作家たちも悲しくなるだろう。綿矢りさの「インストール」も数冊並んでいた。
 DVDを観るのにTVやパソコンがなくてもこういう選択肢があることを知った。9680円か。

EXEMODE 7インチポータブルDVDプレイヤー PD-700B

EXEMODE 7インチポータブルDVDプレイヤー PD-700B

再生専用のDVDプレーヤーが5000円くらいで買えるわけだが、1万円出せばそれに液晶画面までくっついてるのだ。バッテリ内蔵だからこれでどこでもDVDなのである。うーむ、これもなかなか侮れないなあ。これにワンセグチューナーがくっつけばさすがにまだ高い。AVOX 7型ポータブルDVDプレーヤー ワンセグチューナー内蔵 JPO-710DTOSHIBA ポータロウ 7型液晶ポータブルDVDプレーヤーワンセグチューナー内蔵 SD-P70DTPolaroid 8.5型液晶スイーベルポータブルDVDプレーヤー ワンセグチューナー内蔵 DPJ-08529A
 どれも3万円台である。しかし、ワンセグ携帯のことを思えば安いのかも知れないなあ。ワンセグ内蔵の電子手帳もあるがさすがにそっちは画面が小さいし。ただニンテンドウDSだっていずれワンセグのチューナーが発売されたら(もう出ていたっけ?)テレビ代わりになるんだし。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/13 19:51現在で44位です。どうか50位以内が守れるように毎日一回の投票クリックをお願いします。


恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る