江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

売れないマンション

exajoe2007-10-10

 大阪市内の一等地に、いつまでも売れずに残ってるタワーマンションがある。なぜ売れないのか?調べてみると売れない理由がよくわかった。高いのである。
 価格が4,590万円〜13,980万円(住居専有面積 77.65m²〜141.73m²)となってるので、低層階の77平米のものが約4600万ということになる。 この価格はかなり高めだ。というのは大阪のタワーマンションの多くが駅に隣接するような位置に建てられているのに、この売れ残りマンションは駅から徒歩7〜8分なのである。駅から1分とか2分という物件に比べて圧倒的に不利だ。それなのに値段は逆に高いのである。そんな値段では売れないだろ!と素人の私でも思うのだが、この物件を販売してる株式会社ライフステージというところは強気の価格設定なのである。同じ上町台地でもウェリス上本町ローレルタワーの方は、建設工事が始まる前に完売御礼だった。同じ地域で人気不人気がこれほど極端に現れてるのも珍しい。
 さて、このタワーマンションに私がつける適正価格は3100万である。それくらいなら買い手が付くだろう。というか、大阪で御堂筋線谷町線という人気のある路線をはずせば価格は一挙に下がる。そんな当たり前のことがわからずに強気の価格設定をしていても、売れなかったらどうしようもないのである。いつになったらこの「分譲中」の垂れ幕が取れるのか。この条件の悪い物件を高値で買ってくれる馬鹿、いや気前のいい購入者が現れるのか。
 ちなみに私がこれを買ってもいいとする価格は780万円くらいである。最上階が1500万なら買ってもいいかな。
 そうそう、今こんなモノが流行っているらしい。
ムゲンプチプチ ホワイトムゲンプチプチ ブルームゲンプチプチ ピンク
ムゲンプチプチといって、あのプチプチをつぶす遊びがムゲンにいつまでも楽しめるという癒しのオモチャなのである。値段も一個819円と手軽だし。一個くらい買っても良さそうである。たくさん買って人にプレゼントしてやるのもいい。それにしても予想もつかないものが突然ブームになるので驚く。発売元はバンダイである。たまごっち級のブームになるかどうか。 
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/10 22:39現在で44位、50位を守れるかどうかの瀬戸際です。どうか50位以内が守れるように毎日一回の投票クリックをお願いします。



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る