江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ああ携帯

 新しい携帯に悪戦苦闘している。メーカーが変わると言うことはこれほどにも操作性が代わってしまうのかとかなり苦しんでいるのである。長年の間、私はNECのケータイばかりだった。買い換えの時にわざわざNECを選んできたのだ。それが今回不実、いや富士通を選択したのだがとにかく慣れないのである。待ち受け画面を変えようとしたらいつの間にか文字フォントが代わっているのである。メールの文字がやたらでかくなったのでどうやって戻すか四苦八苦して、待ち受け画面がやたら見にくいヘンテコな画面になったり、背景の色を変えたらやたら見難くなったのでもとに戻そうとしたら戻せなかったりと、弄ばれているのだ。
 ゲームもついていたので「A列車で行こう」を起動してみたがこんな小さい画面でどう遊ぶというのか。
 そして困るのがメールである。自分が使うような言葉が出てこないのである。下に並ぶ変換候補の中に自分が入れたいコトバがないことに気が付くと、おそらく自分は通常の人々が使うような言い回しとはほど遠いおかしなコトバを多用するから、だから変換候補に自分の打ちたいコトバが出てこないのだろうと解釈している。そういうわけで、とにかく操作しにくい携帯に苦しみつつ、良かったことと言えばミクシモバイルの画面の切り替わりの速さだろうか。これは「ハイスピード」ということなんだろうと納得している。
 さて、とりあえずこれで2年くらい使うつもりなんだが、その頃には携帯電話はどんな風に進化してるのだろうか。限りなくパソコンに近づいてるのだろうか。
 
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/10 22:39現在で44位、50位を守れるかどうかの瀬戸際です。どうか50位以内が守れるように毎日一回の投票クリックをお願いします。



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る