江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

陰嚢のニキビ

exajoe2007-10-06

 帰宅時に秋桜がきれいに咲いてるところを見つけた。クルマをとめて見ているとちょうどチョウチョが花にとまったのでそっと近づいて携帯電話のカメラで撮った。今日も日中は暑くて半袖のポロシャツを着ていたのだが、季節は確実に秋に向かっている。日陰にはいると確かに涼しいし。それでもクルマの中ではエアコンをつけている。冷気が時に冷やしすぎてることもあるのだが、寒いくらいが好きなので仕方がない。
 あごに大きなニキビが出来て、つぶそうとしていじったらちゃんとつぶせずに腫れ上がってきて、それでドラッグストアで薬を買った。買って帰ったのはこの薬である。さっき塗ったところだ。
にきび薬ビフナイト 18g
 なぜか自分はニキビがよくできる。そのつどつぶすのだが。先日はニキビがなんと陰嚢に出来た。さすがにつぶしにくかったが、それでもうまくつぶせてほっとした。さすがにそんなところになぜ出来たのだろうかといぶかしんでいる。とてもつぶしにくかったよ。なんでこんな場所にニキビが出来るのだろうか。何か重大な病気の兆候だったのだろうか。でも、医者に診せるにしても「玉袋にニキビが・・・」なんてかっこわるくて。ただ余りにも意外な場所だったので、デジカメで写真を撮っておくべきだったかなと少し後悔している。もっともそんな写真をここに掲載すればわいせつ図画ということで逮捕されたりしそうである。
 昔は鼻の回りによくにきびができた。鼻の頭とか。そのぷくっとふくらんだのを、痛みをこらえてつぶした。ぷにゅっと白い中味が飛び出て、なんでこんなのができるんだと不愉快だったものである。皮脂が貯まるのは顔をちゃんと洗わないせいだろうか。それにしてもにきびがあご(というか耳の下というか、とにかくやわらかいところ)にできたのははじめてである。
 そういえば夏休み前はめばちこで苦しんでいたのだったっけ。めばちこは目医者でもらったタリビット軟膏というのを付ければいつもたちどころに治る。ケンコーコム楽天市場で売られているかと検索してみたがなかった。やはりこれは眼科医でもらうしかなさそうである。私の手元には以前にもらったものがまだあるので、めばちこ持ちの自分のために大切に使おうと思っている。
 そうそう、ニキビ薬以外にこんなのも買った。ぐーぴたっというお菓子だ。
ぐーぴたっ グミ アセロラ 30g
 ついついおやつに手を伸ばしてしまいそうになるときにこれを食べれば、空腹感が抑えられて間食による体重増加を防げるということを期待して買ってみた。最近ふとりすぎてる感じのある父にもさりげなくダイエットビスケットとか食べさせようかな。もう少し減量しないと他の病気も心配だし。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/6 20:54現在で40位と落ちてきました。どうか50位以内が守れるように毎日一回の投票クリックをお願いします。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る