江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

黒い恋人

 北海道のお土産の定番といえばやはりこれだろう。
[rakuten:hokkaido-omiyage:369185:detail]
 そのお土産をおいしくいただいたのだが、なぜか包み紙の色が違うのがあって、何が違うのだろうと思って食べてみると、中に挟まれたのがホワイトチョコではなくて、普通のチョコなのである。これでは「白い恋人」とは呼べないじゃないか。これは「黒い恋人」だ。ホワイトチョコレートの時に感じたおいしさが、普通のチョコではなんともいえないしつこさに変わって味はイマイチである。それはどうやら「白い恋人 ブラック」と呼ぶらしい。ちゃんと通販にもある。
[rakuten:hokkaido-omiyage:399594:detail]
 北海道のお土産で私が個人的に気に入ってるのはなんと言っても
[rakuten:delice:593645:detail]
 である。富良野で食べたときのおいしさは忘れられない。しかしクール宅急便なんかで運んでもあのおいしさはちゃんと維持されるのだろうか。ああ、こんなことを考えてるとまた北海道に行きたくなったぜ。今が一番いい季節じゃないか。学生時代に夏になればいつも北海道に出かけていたことを思い出した。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/5 19:04現在で139位です。)
募金サイト イーココロ!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。13位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!