江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

エアコン作動

 家族が次々にエアコンを使い出した。母の部屋のも妻の部屋のも冷気を吹き出してがんばっている。というわけでずっと扇風機で我慢して省エネ生活をしていた私もついに今夜の蒸し暑さに負けてエアコンのスイッチを入れた。しかし、できるだけ扇風機だけで耐えたいと思って少し冷えたらすぐに切ったのである。無駄遣いをしたくないからである。今ここで涼しくて快適なのになれてしまったらこれから本格的になる夏の暑さに耐えられないかも知れない。だったら少しでも我慢して・・・ということを考えるのだが、室温は29度もある。そういうわけで少し冷やすしかなかったのである。
 ちなみにクルマのエアコンの温度設定は今は21度にしている。かなり冷えすぎかも知れないが運転してるとこれくらいがちょうどよく感じるし、クルマの場合は電気代には関係ない・・・と言っても燃費には関係するはずだが、そんなところをやせ我慢なんかしたくないと思っている。
 そういえば学生の頃、真夏は涼しいところでよく過ごしていたなあと思う。大学の付属図書館とか。生協食堂とかである。今もしも自分が大学生ならば、ノートパソコンを大学の図書館に持ち込んで電源コンセントもある場所で快適にモバイルインターネットするだろうなあと思う。無線LANのアクセスポイントがあれば言うことなしである。そのあたりの設備はどうなってるのだろうか。
 以前にディベートの試合で出かけた金城学院大学では食堂で無線LANが使い放題だったことを思い出した。涼しくて、快適で、電源コンセントがあって、ブロードバンドでインターネットが出来て・・・となるとネットカフェに勝るものはないのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/24 21:17現在で104位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!