江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

携帯電話の電池

exajoe2007-06-13

 今使ってる携帯はドコモのN701iである。この電池の持ちが最近かなり悪くなってきた。とりあえずまだ携帯を買い換える気はない。SANYOの電池みたいに爆発したり発火したりという不良品なら無償交換の対象になるのでまた元気になってくれるのだがそういうこともない。毎日充電しないといけないのである。そして昼間に何度も使ってるとすぐに充電の目盛りが2から1へと減っていくのだ。そういうわけで今はUSB接続の充電ケーブルが手放せない。職場で電池が減ってるのに気づいたらパソコンから充電することにしている。
 この携帯は昨年の3月くらいから使ってるので、もう1年経過している。機種交換の価格を見てるとあんまり値崩れしていないし、ワンセグ携帯はどれも2万円近くする。(もっと探せば安く買えるのかも知れないけどその努力を自分はしていない)
 FOMAからパソコン接続してインターネットができるそうだが、従量制なのでとてつもなく高くつくらしい。それをまずなんとかして欲しいと私は思っている。パソコン接続で使い放題のプランが8000円くらいで出ないものだろうかと思ってるのだ。ブラウザ搭載のものはすでに使い放題だそうだが、はっきり言ってあんな小さな画面のブラウザは使えない。やはりパソコンで接続したいのである。他社に客をとられっぱなしのドコモにとってそのプランを出せば起死回生の一発になるんじゃないだろうか。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/8 21:53現在で91位です。)




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!