江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

クリック募金

 クリック募金のバナーを自分のサイトにいくつか貼り付けた。

↑このバナーをクリックすれば募金できるサイトに行くことができる。そこで10個くらい登録されたいろんな事業に対して順々にクリックしていって、合計で10円ほど募金できるというわけである。小さな試みだがこれを多くの人が毎日行えばかなりの金額になっていくだろう。私のブログから紹介することでささやかな協力をしてみたいと思うし、このバナーをクリックした方は今後はそのサイトをお気に入りに登録して、一日一度パソコンを起動したときに必ずクリック募金するという習慣を付ければいいかと思う。できれば学校の情報処理の授業の時や、小学校などに設置されてるパソコンなどもこのクリック募金をお気に入りに登録させて、児童生徒に募金させればどうだろうか。
 ただ、このクリック募金をもっと盛り上げるためには、その募金バナーを貼った人のところにも1円、つまりワンクリックで企業が2円負担して、1円はバナーを貼り付けたサイトに入ってくるという仕組みにしてくれたらなおのことすばらしいのだがと勝手なことを私は期待する。そうすれば私の日記を読んでくださった方は募金1円+私への投げ銭1円をしてくださることになるからだ。
 暴言日記のアクセス数が時には一日1万に迫る日もあるわけで、その読者全員がクリック募金を押してくださるとすればかなり私は社会貢献をしていると言えるだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/8 21:53現在で91位です。)




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!