江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

使いやすいマウス

 シグマAPOシステムのマウス、Altair(白)を今、メインマシンのデスクトップで使っている。戻ると進むの機能に割り当てた左サイドのボタンと、チルト機能付きのスクロールホイルが便利である。ところがもう新品は買えないみたいなので、そいつをまだ大量に陳列している日本橋の店でたった980円でもう一つ買った。白が欲しかったのだが残念ながらそれはもうなかった。(買われてなくなると困るので、店の名前は言えない。どうしても欲しい方はメールで聞いてくれ) いちおうアマゾンには商品があるみたいだ。

 ただ、アマゾンの方は価格が2980円もしていて、しかも入荷するまでに時間が掛かるとある。そうするともしも私が販売を考えるただのブローカーだとしたら、日本橋でその商品を全部買い占めて(確かその店にはあと20個くらいはあった)、それからさりげなくアマゾンのマーケットプレイスで一個1400円くらいで販売すればいいのだろうか。送料を入れて一個1800円くらいなら妥当な価格だろうか。
 今日買ったのはとりあえずしまっておく。つまりお気に入りのマウスが故障したり経年劣化で壊れた時の交換用のつもりなんだが、何台もある他のマシンでも使えるように自分用にあと3個くらい買うのもいいかも知れない。そういうことを考えて昔,NECのPC9801用のマウスをたくさん買ったのに、結局PC9801というハードウェアそのものが滅亡してしまって意味なくコレクションになってしまったのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/17 21:09現在で83位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!