江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お買物付き添い

 今年入社した若い同僚のパソコン購入に付き添った。ソフマップ難波店に出かけて、バーガーPCを購入したのである。モニターはイイヤマの17インチで合計約7万である。Celeron D 336 (2.8GHz)にメモリ 512MB、HDD 160GB ドライブはDVDスーパーマルチである。OSはあえてXPを選択した。512MBのメモリでは満足にビスタなんか動かないと思ったからである。必要ならメモリはまた増設すればいい。考えたらXPモデルなんてほとんどないわけで、こうしてまだ買えるのはラッキーなことである。本当なら合計で8万かかるところなんだが、同時にeo光のインターネットを申し込んだので1万円引きとなったのである。日本橋からその同僚のマンションの近くまではクルマで運んだ。後は設置するだけである。ただ、ネットの開通には1ヶ月ほどかかるらしい。考えたら卒業して病院に赴任された伯耕さんも、ネットが出来るようになるまでに一ヶ月ということを書いていたっけ。もしも自分が引っ越すならすぐに使えるように工夫しないといけないなあと思う。
ノートパソコンが2万円〜 XP搭載機種が3万円台〜 お買い得の中古PC

☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/04 22:20現在で96位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!