江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

花粉症再び

 3月中旬の寒かった頃、実は花粉症の症状は治まっていたのである。寒ければ花粉の飛散量も抑えられていたのであろうか。それが暖かくなってきて再び増加しているのか、またまた鼻がむず痒くなってきたのである。それで以前に紹介したミント入りの甜茶キャンデーのお世話になっている。今日はかなり目もかゆくてちょっと厳しい。そういうわけでパソコンに向かうのも目をしょぼしょぼさせながらなのである。なんとももどかしいのである。
 今、次男はマクドのてりやきバーガーがけっこうお気に入りなので、家にいる日曜日はマクドに連れていって買ってあげる。持ち帰って家で食べるのであるが子どもにとってあのてりやきバーガーをうまく分裂させずに、もちろん手も汚さずに食べることは困難なようだ。テーブルの上に開いて無惨にパンと中味が分離したぐちゃぐちゃの状態になったのを、さらに手づかみで食べるからもう原始人の食事光景である。この不器用な性分はどうも天性のものかも知れない。食事の時にかならずごはんをいっぱいこぼしているから、こたつで食べたときは必ずこたつぶとんに落ちているごはんつぶを掃除しないといけない。小学4年生でこの不器用さはとっても心配なのだが、学校から持ち帰る図工の時間に描いたと思われる絵はものすごく上手なのである。もしかしたら次男の頭の中では芸術が爆発していて、落ち着いて食事をするどころではないのかも知れない。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/01 12:54現在で93位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!