江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

洗車日和

 いま「せんしゃびより」と入れて変換ボタンを押したらなぜか「戦車美より」になって焦った。妻が出かけていて、妻の普段使ってるパソコンがこたつの上にあったので、そこからたまたまネットしてるわけだが、なんで戦車なんかがいきなり出てきたのだ。もしかして妻はアーミーヲタクだったのか。そうそう、ヲタクな生徒に「三大ヲタクとは何か?」と聞いてみたら彼は熟慮の末に「鉄道ヲタク」「アーミーヲタク」「アニメヲタク」と答えた。その3つのヲタクはなかなか重ならないような気がする。平安時代に四条大納言、藤原公任は「三舟の才」でならしたが、現代に三大ヲタクを制覇するような変なヤツはいないのかも知れない。
 これではなかなかタイトルのことにつながらない。実はちょうどさっき洗車を終えたところなのだ。今日はおだやかな天気でわりに暖かくて風もなかったので、久々にFTOを洗車したのである。冬場はなかなかこういう日がなくて時間もなくて、汚れたままで乗ってることを悲しんでいたのだが、やっと洗車日和がやってきてきれいにできたのである。朝10時くらいから取りかかって3時間近くかけて、最後は固形ワックスで仕上げてピカピカになった。これから父を連れてお好み焼きでも食いに行くつもりである。洗車後は軽く一走りして水気を取らないといけないから。
[rakuten:catmail:618796:detail]
 


恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。2位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の1位です!