江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

0度の朝

 朝、車に乗り込んだら温度計が0度になっていた。今年一番の寒さである。クルマの中はすっかり冷え切っていて手足が冷える。少し走り出してエンジンが暖まってきたらすぐにヒーターを入れて、クルマの中を暖めるのだが、基本的に私は少し寒いくらいが好きなので、少し暖まったらすぐにヒーターを切る。ときどき窓を開けてひんやりとした外気を入れたりして眠気を追い払う。職場までは約50分である。朝のこの時間はいつもラジオで道上洋三を聴いている。そういえば公立高校に勤めていた頃は8時を過ぎてから家を出ていたのでいつも浜村純を聴いていた。今は道上洋三を聴く毎日である。阪神ファンの私にとって、熱烈な阪神ファンの道上氏の熱狂的な阪神びいきの話は面白い。しかし他球団のファンはこんな番組は基本的に聴かないだろうと思う。阪神が勝った翌日には、道上氏は必ずラジオで六甲おろしを歌うのだが、その時間にはもう職場に私は着いてることが多いのである。
 ただ日によっては話にあまり興味が湧かないときもある。そんなときはCDを聴いていることが多い。CDはなつかしい曲ばかり聴いている。カラオケの練習に大声で歌ってるときもある(笑)。眠くならないようにするのはなかなか大変である。






恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!