江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マックジョイクラブカード

 日本橋ソフマップ5号店の隣にあるマクドで、ソフマップカードを提示したらポテトが安くなると言うサービスがあって、ソフマップに立ち寄ったついでに私はよくポテト単品だけを買って食べていた。それ以外でマクドのポテトを食べるのはセットを買ってついている時だ。単品で買わないのはその値段が不合理だと思ったからだろう。ドリンクがSサイズなら100円なのにMサイズなら急に180円というのも納得がいかなかった。しかし、マックジョイクラブカードというのを提示すれば、ポテトがいつも105円になったりドリンクのMサイズが105円にしてもらえるというのを知って、さっそく私はそれを申し込んだのである。年会費無料ということだからこれは丸儲けである。月に一、二度私は息子にせがまれてマクドに寄ることがあるからだ。自分の分だけじゃなくて、妻の分も申し込ませよう。しかし、こうやってわずかな金額なのに「得するから」とカードを作ってしまう私は、しっかりとメーカーの戦略に乗せられてるのかも知れないなあ。マクドによく行く人は下のバナーをクリックして、マックジョイクラブカードを申し込んでください。よろしくお願いします。m(_ _)m
 えっ、マクドなんか知らない? もしかして関東の方ですか。そっちでは確かマックでしたね。京都にあるマクドは「魔狗堂」などと改名すべきだと思います。だって店の色のデザインが他と違うし。




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。2位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の1位です!