江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

クレジットカード

 日常の買い物で現金を支払うのはごくまれである。たいてい自分はクレジットカードを使うし、それが使える店で買う。だからコンビニはローソンを一番よく利用するし、スーパーでの買い物もダイエージャスコを利用する。ガソリンはもちろんカードで入れる。現金を支払うのはタコヤキを買うときくらいである。ところが街で見掛ける支払い風景はほとんどが現金だ。私の友人もちゃんとカードがあるのになぜか現金で払う人が多い。ソフマップでおもむろに現金を出すところを見ると「なんで現金で払うんだ!」と思わず突っ込みそうになるのだが、どうして翌月一括払いにしないのだろうか。そうすれば利息は払わなくてもいいのににしっかりとポイントがかせげるのである。ポイントがかせげるカードとしては楽天カードがある。これは入会するだけで2000円分のポイントが無条件にもらえる。しかもお買物の時に1%ずつのポイントが貯まってそれも楽天市場での購入に使えるわけで、どうしてこういうのを利用しないのかと思うのである。年間に10万円分買い物するなら、ポイントは1000円分ついてその上入会ポイントが2000円ついてるし、ポイントメールサービスを使えばさらにポイントが貯まる。クレジットカードごとの特典の比較とかを書いてるサイトもいくつかあったなあ。私はメインカードが新日本石油エネオスカードだ。





恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。2位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の1位です!