江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カレーなる法則

 昼食にたぬきそばを食べたときには家でも夕食になぜかたぬきそばがでることが多く、昼食にカレーを食べた場合は9割くらいの確率で夕食もまたカレーである。間違いない・・・・

 夕方、妻から携帯にメールが届いた。「夜はカレー♪」実は今日の昼、オレは職場の食堂でカレーを食べたところだったのである。なんということだ。妻に返信した。「実は昼もカレー」すると返事が来た。「だったら変更する。いもねぎにする」そういうわけで私の夕食はいもねぎ(みそ汁付き)だったのである。ちなみにいもねぎというのはこのページで紹介されている京都の「わびすけ」の名物料理である。私も妻もそれが好物なので、ほとんどパクってまねっこ料理を作っているのである。




恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。2位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の1位です!