江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば17

 昼食時を少し過ぎていたが、いつものように父と河内天美のお好み焼き屋に出かけた。14:30くらいだっただろうか。店内はかなり空いている。混んでいて入れないときもあるから、ちょっと時間を調整するだけで全くちがうのである。肉モダン430円、イカ玉340円、焼きそば大400円を注文した。ほどなく焼きそばができあがり、その焼きそばを食べかけた頃にはお好み焼きも焼き上がる。ソースを二人分塗って、青のりとカツオをまぶす。父は味覚障害がひどくて、醤油の味が最近はわからないのだという。塩味はまだおいしく感じられるのと、中華風のチャーハンなんかもまだ味がわかるといっていた。ソース味の食べ物も貴重な「味のわかる」ものなのかも知れない。寿司はもう全然だめだと言っていた。食事を終えてからホームセンターコーナンに立ち寄った。洗濯機と直結してる水道の蛇口のところから水漏れしてるので、その部品を交換するために買いに来たのである。水道関係のコーナーですぐに部品を発見した。蛇口の先っちょの少し曲がった部分と、その根元のパッキンのようなゴムである。コーナンで父はあちこち眺めながら「こんなものまで売ってるんやなあ」と感心したように見ていた。私も本当に驚くくらいにいろんなものがある。確かに「こんなものまで・・・」である。それにしても近所にはコーナンがやたらたくさんあるのだが、それぞれ競合しないのだろうか。コーナン密度が高すぎる街にオレは住んでいるのである。


恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。4位転落・・・
個人サイトランキング投票←4位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!