江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

10ボタンマウス

リックスの10ボタンマウスを入手して、デスクトップのパソコンに接続して使っていたのだが、あんまり便利なのでそっちからはずしてノートパソコンでも使っている。いちいち抜き差しするのも面倒だし、たった980円(私が買った時はこの価格だったが後に値上げされた)なのでもう一個買おうかと思っているくらいである。このリックスというメーカーはいったい何を作ってるのだろうかと調べてみると、携帯電話の急速充電器とか、メールの他者からののぞき見を防止するものとか、携帯電話用の望遠レンズとか、そうしたちょっと便利な小物類をかなり安価に供給してるということがわかった。なかなか着眼点が面白いのである。この10ボタンマウスだって、ロジテックマイクロソフトのものなら5000円近くするだろう。それを価格破壊の値段で参戦してきたところが面白い。ヤマダ電機やヨドバシの店頭でこういう安価なものを手に取った人は、「この価格なら」と購入するかも知れない。しかし工業製品というのはある程度の数が出ればかなり価格は抑えられるものである。マウスの製造原価がいったいどのくらいなのかはわからないが。少なくともリックスはとりあえず980円から勝負を掛けた。どうせなら値上げせずに最後までその価格で行って欲しかった。

 そうそう、元阪神の前川投手、ずっと無免許運転だったのか。(ちなみにクルマはベンツのゲレンデバーゲンらしい)今回はそれにひき逃げがプラスだから、こないだの野村と同じくどうしようもないね。しばらく刑務所で頭冷やしなさい。実刑判決にしてやってくれ。温情なんかいらない。

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!


格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!