江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

新年会

 今日は新年会である。何でも今日の会は日頃公務員を罵倒しまくっている私が、数人の公務員に罵倒されまくってつるし上げられる恐ろしい会だということで、期待していったのだが、終始和やかに歓談する楽しい宴だった。話題はいつのまにか教育のことになり、生徒が悪いのではなくて親が悪いということで意見が一致した。教師である私の責任が深く追及されることはなかった。一人一人の公務員の方々はみなさんよく仕事ができそうな頼もしい方々であった。梅田のお初天神ビルの3Fの店でちゃんこ鍋を喰い、その後二次会はなんとサイゼリヤというリーズナブルな店でドリンクバーと相成ったのである。ちなみにこのオフ会を企画なさった方はこちらの管理人様である。メンバー6名のうち既婚者は私だけで後は独身ということで、公務員サマという本来真っ先に売れていかないといかない人たちがこのように独身でいる状況に、日本の晩婚化や少子化が象徴されている気がしたのである。結婚情報産業ももっとがんばってどんどん結婚というズブズブの世界に独身の人を誘い込まないといけないのである。宴会が終わってからお初天神に皆様と一緒にお参りしたのだが、昨年暮れから株でかなり勝ち続けてる私としては、ここで下手におみくじを引いて流れが変わることを恐れて避けたのである。ここのおみくじは裏面に英訳がついている。他の方が引いたのを読ませてもらうと、こんな言い回しになるんだというのが面白い。
 
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!