江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ロイホのオニオングラタンスープ

exajoe2006-12-09

 私はオニオンスープが好きである。フォルクスにはスープバーがあるのだが、その日の3種類のスープのうちの一つがオニオンスープの時は迷わずスープバーを注文している。しかし、もっと好きなのはロイホのオニオングラタンスープである。400円するのだがこれはもう絶品である。熱々のをハフハフとさましながら食べるの格別だ。今日も採点の答案用紙の束を抱えながら、ふと帰宅途中にロイホに立ち寄って採点をしたのである。ファミレスのテーブルというのは広いし、ちょうどいい高さでしかもドリンクバーもあるので落ち着いて採点するのに適している。私にとって採点の場所は自宅でも学校でもなくて今はファミレスなのである。もちろんファミレスでは何か注文しないといけないのだが、それがロイホの場合はオニオングラタンスープになるのである。こうやってここに書いたからロイホから何かもらえるというわけでもないのだが(もちろんお食事券とかがもらえるとかなり嬉しいけど)。
 私がスープ好きになった理由は、ヨーロッパ旅行の時にどんなレストランでも必ず「本日のスープ」というのがあって、それを注文したときはどんなのが来るのか楽しみだったということに始まる。そのときにオニオンスープを飲んだことが今につながってるのである。

デジタルドラゴンでは並ばずに通販でPS3や任天堂Wiiが買えます!



贈り物にアマゾンギフト券
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!